東武東上線 柳瀬川駅 徒歩1分 ぺあもーる内 -柳瀬川動物病院

お役立ち情報

ここでは、お客様から寄せられるお悩みや問い合わせをもとに獣医師からのアドバイスを掲載しています。
更新は不定期なので、気になる症状がある場合はすぐにご相談ください。

お散歩デビューはいつから?

ph1.png

「0歳児ワクチンシリーズ完了前のおチビちゃんの散歩ってどうすればいいの?」 「もしかして、ワクチンが終わるまでお散歩しちゃいけないの??」

たとえワクチンシリーズ完了前であっても、気持ちのいい天気の日には外に出してあげたくなりますよね。そんな時は次のことに注意すれば連れ出すことも可能です。

まず、公園や道路では、他のわんちゃんたちとの接触を避けましょう。排泄物を介して移る病気がありますので、オシッコやうんちが掛かっている可能性のある草むらや道の端っこは避けてください。
オシッコ・うんちの臭いをクンクンするのもNGです。

そう!思いきって道のど真ん中を可愛さ全開で歩いちゃってください。 他のわんちゃんたちがご挨拶に来てくれたら、「まだワクチンが終わってないので」と一言添えて抱っこしてあげれば大丈夫です。 無事ワクチンシリーズが終われば、次はいよいよ公園デビューです。楽しみですね!

その他お役立ち情報

柳瀬川動物病院ブログ柳瀬川動物病院 ブログ

すべての記事をみる

アクセス

東武東上線 柳瀬川駅 サミット側へ徒歩1分
専門店街ぺあもーる内 入ってすぐ

柳瀬川動物病院 〒353-0006 埼玉県志木市館2-7-2

048-474-7008048-474-7008

診察時間

診察時間/10:00~19:00休診日/木曜・日曜

予約制です。昼間の休診時間帯はありません。

祝日

※緊急手術・その他で外来をお待ちいただく場合もございます

右側ドアは猫ちゃんの脱走防止のため、内側から鍵が掛けられる猫用診察室です

ページのトップへ戻る